ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

ブログを書くこと

こんばんは、ぶるっちです。

 

今日は2/17ですね。私がGOサロンに入会して半月がたちます。

 

yurupura.com

GOサロに入った理由は、アフィリエイトエイトで稼いでみたかったから。

現在の私の一日の仕事は育児と家事が中心です。

旦那さまのお給料で生活させてもらってます。

(↑旦那いわく、奥さんも家事をしているのだから給料は二人のお金という認識のようです。)

結婚退職をし念願だった専業主婦になったのですが、自分も自由に使えるお金があったらいいな。と思ったのがはじまりです。

それまではWeb関係は全くの素人で、snsもどちらかといえばやりたくないと思っていました。

そんな私がブログを始めたわけは、

 

  • 自分の感じたことや体験したことを記事にして、同じように悩んでいる人のお役にたてればなと思ったから。 
  • 毎日続けれることをみつけたかったから。
  • 子供に手がかからなくなるまでに自分の好きなことをみつけたかったから。

すっつつうううううごく初心者の初心者ですが、毎日なにかしら記事を更新していけたらと思います。

 

色んなブログを参考にしてがんばっていきたいと思います。

 

私の一日の流れ

 

5:00 旦那仕事行く

7:30 起床、洗濯物、ごはん

9:00 昼ごはん作る 

10:00 娘にご飯をたべさせる

      買い物 

      娘と遊ぶ

      休憩

14:00 夕ご飯作る

15:00 夕ご飯

16:00 片付け、娘のお風呂

17:00 お風呂

      自由時間

20:30 娘就寝

      自由時間

 

...という感じです。

 

ご覧になった方は、おや??と思うでしょう。

 

そうです。うちのごはん、時間帯が変なんです。

 

仕事が自営のため、そして義理父が早めの晩酌を好んでいることから、

 

朝ごはん 5:00~(←義理母が作ります。今の時期は私はまだ寝てます)

昼ごはん 9:30~

夕ご飯 15:00~

 

上に記載した以外の時間は自由時間なんですが、なにせ子供がやっと1歳になったばかりで、子育てにひーひー言っております。

子供のことを無視するわけにもいかないので、いまのうちは精一杯子供に愛情を注ぎたいと思っています。

でも、こうやって自分の一日の時間を記すことで、無駄な時間を過ごしていないかを意識して過ごすことができると思います。

 

スキマ時間でどこまで自分の時間をつくれるか。

やってみたいと思います。

何もわからない素人の主婦ですが、誰かの励みになるブログが書けたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

最後に、私が何かをやりたいと思うきっかけになった本を紹介します。

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく