ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【お勧め】九州のお土産5選!2000円以内で買えるものを選んでみました

こんにちは、このブログの運営者のぶるっちです(@buttiandi)。

 

九州のお勧めの九州土産5選を紹介します!

今回は2000円以内で買える和洋菓子を紹介します。

 

 

1、博多通りもん(福岡)

 

1993年に誕生し、いまでは沢山の人に親しまれている九州では有名なお菓子です。

福岡のお土産というと私はこれを一番に思い浮かべます。

19年連続モンドセレクションを受賞していて世界でも名の知れたお菓子ですごくおいしいです。

 

 

2、梅が枝餅 (福岡・大宰府

 

元号の令和ゆかりの地、大宰府の有名なお土産です。

出来立てはすごくおいしいです。

 

大宰府天満宮には梅が枝餅のお店が沢山あります。

 

 

こちらのmariaさんの記事を参考に美味しいお店を探してみてくださいね!

 

icotto.jp

 

3、唐芋レアケーキ (鹿児島)

 

鹿児島に行くと買ってたお土産です。最近はなかなかいけないけど、なつかしい。

 

フェスティバロという会社が作っているお菓子で、種類も沢山あります。

 

www.festivalo.co.jp

 

 

4、かすたどん (鹿児島)

 

これも鹿児島のお土産です。

蒸気屋といえば、かるかんなども有名ですが、私はカスタードが好きなので・・・。

鹿児島に行ったら必ず買うお土産です。お店もたくさんあって店内でも食べられるスペースがありました。

値段も手ごろで嬉しいです。

 

 

 

www.jokiya.co.jp

 

5、松翁軒(しょうおうけん)のカステラ (長崎)

 

長崎といえばカステラですが、梅が枝餅同様に長崎にはカステラ専門店のお店がたくさんあります。

 

地元の方のカステラ人気は「松翁軒」・福砂屋」・「文明堂」が御三家らしいですが、私が実際に長崎に行ったときに地元の人にお勧めされたのが松翁軒のカステラでした。

 

こちらの記事を参考にしました!

 

tabihack.jp

 

九州にはおいしいものが沢山あるので、旅行に来られた際はたくさん見て、食べて下さいね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。