ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

同居の葛藤どうすればいい?

こんにちは、ぶるっちです。

先日、Twitterでこんなことつぶやきました。

 

 

いま同居して1年半くらいですがやっとここまでプラスに思えるようになりました。

 

旦那もこのブログ見てるんで言いますが、ぶっちゃけいろいろきつかったです。

 

まず、なんといっても部屋の汚さがひどかった。。。

 

いえ、私もですねそこまで人様の批判なんてできるほどできた人間ではございませんよ。

 

でもね、それを通り越して。。。ひどかった。。。

 

なのでいまでもトイレにいくときは眼鏡かけたままでいけません・・・。

 

トイレの汚さをはっきり見たくないから。。。すみません。

 

大掃除も何回もしましたよ、それでやっといまなんとか暮らしていけてます。

 

家の汚さは私の一番、いや2番かな・・・?の葛藤でした。

 

好きで結婚した人だから、その人の家族も好きになりたいし仲良くなりたいと思っていました。

 

同居して仲良くなれれば一番いいですが、他人同士が一つ屋根の下に暮らしていれば、いろんなところが目についてしまいます。

 

少し距離感があったほうが仲良くなれるような気がします。

 

私は同居の葛藤はまずは旦那にぶつけます。

 

そしていいたいことをすべて吐き出したら自分の気持ちを整理します。

 

慣れてきたら不思議といちいちこんなことで悩むのがバカらしくなります。

 

ステキな同居ライフを❗