ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【母の日】母へお礼の気持ちを伝えよう

f:id:youtianyouxiang71:20190512194618p:plain

 

こんにちは、ぶるっちです。

 

今日は母の日ですね。

お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

 

 

 

 

実母

 

私の実母は貧しい子供時代を経て、

 

祖父母に親孝行するために中卒で働き始めました。

 

修行をして自分で店を開き、切り盛りしていたところに、

 

私の父と出会い結婚し私を産んでくれました。

 

出産後もバリバリ家事育児しながら仕事をしている姿をみて、

 

すごいなぁといつも思っていました。

 

料理が上手で高校時代は毎日お弁当を作ってくれました。

 

怒ることはあまりなく本当にやさしい自慢のお母さんです。

 

父と離婚した後も養育費はもらわずにダブルワークで掛け持ちしながら

 

生活している姿はとてもきつそうです。

 

なんとかしてあげたいなと思っています。

 

 

義理母

 

義理の母はとても元気な人です。

 

家族の中で唯一、たばこもパチンコもお酒もやります。

 

義理母もとても苦労した人です。

 

一見。冷たそうで不愛想だなと思うけど、

 

よくよく接すると心根のとっても優しい人です。

 

お母さんの気持ち

 

いま、私は娘を出産し母になりました。

世の中のお母さんの気持ちが少しわかるような気がします。

 

子供はいつまでも子供よ。

 

心配が尽きない。

 

と実母によく言われていました。

 

私も同じ気持ちで娘を育てていくんだろうな。

 

ふたりのおかあさん、これからも大事にしていきます。

 

いつもありがとう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。