ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん1年目

こんにちは、ぶるっちです。 先日、娘の初節句のお祝いと誕生1周年ということでみんなで食事会をしました。 そのことについて書きたいと思います。 初節句とは? 初誕生祝い 一生餅とは? 食事会の内容 初誕生祝いの相場 初誕生の内祝い、お返し まとめ 初節…

私の未来予想図

こんにちは、ぶるっちです。今回は、私の未来予想図ということで、10年後どうなっていきたいのかを書いていきます。私の10年後というと40台半ばで中年のおばさんですね。若い頃には想像もつかなかった年齢になります。 10年後の目標 10年後、旦那の仕事を手…

妊娠、出産を体験して感じたこと

こんにちは、ぶるっちです。 毎日があっという間です。子供を生んでますます、実感しています。 今回は私が妊娠、出産を体験して感じたことを書いていきたいと思います。 私の妊娠体験 33歳で初めて妊娠しました。妊娠が分かったのは妊娠2か月目のときで…

これからどうなる問題

こんにちは、ぶるっちです。 ちょっと本音言っていいですか。 眠いです。 すみません、最近頑張る宣言したらありがたいことに応援メッセージをたくさんいただきました。 これは、ブログ続けるモチベーションにもなりますし、やらないと~とおしり叩かれまし…

ブログ書きます宣言

こんにちは、ぶるっちです。 今日は天気がいい一日でしたね。寒いですが、少しずつ春に近づいてる感じがします。 先日、こんなツイートをしてみました。 ブログやってるの?はい。ブログツイッターに紹介しないの?まだ見せれるほどのモノじゃないので。。。…

わたしの夢

こんにちは、ぶるっちです。 皆さんは夢ってありますか?どんな夢ですか? 今日はわたしの夢について書きたいと思います。 私の夢について 私の夢は家族が幸せに暮らすことです。これ、夢って言っていいんですかね? 漠然としすぎてますかね。 自分の目標み…

イオンに行ってきました

こんにちは、ぶるっちです。 皆さんはイオンに行ったことありますか? イオングループは売上総収入8兆円規模の小売業日本一を誇る企業だそうです。 ja.wikipedia.org 昔はジャスコ、ダイヤモンドシティとして親しまれていましたね。2015年にはダイエーを完全…

初節句どんなことするの?

こんにちは、ぶるっちです。 娘がもうすぐ初節句を迎えます。子供を持つまでは初節句っひな祭りや鯉のぼりの絵をそのままイメージするくらいで、実際に何をすればいいのか想像もしませんでした。 私は女の子を授かったので、初節句はひな人形を用意すること…

私の婚活体験記

こんにちは、ぶるっちです! 皆さんは婚活してますか?しましたか?検討中ですか?やめましたか? 私は20代の恋愛をほぼ一人の人に捧げてしまい、恋愛とはこういうものだ。と理解するまでに相当な時間を費やしました。 私のように花盛りの20代を棒にふらな…

ブログを書くこと

こんばんは、ぶるっちです。 今日は2/17ですね。私がGOサロンに入会して半月がたちます。 yurupura.com GOサロに入った理由は、アフィリエイトエイトで稼いでみたかったから。 現在の私の一日の仕事は育児と家事が中心です。 旦那さまのお給料で生活させ…

このブログを書いてる"ぶるっち"はこんな人です

はじめまして!ぶるっちと申します。 2017年結婚、2018年出産を経験し現在は旦那と1歳の娘、義理両親と同居中のアラサー主婦です。 私がブログをはじめた理由 会社勤めで人間関係に疲れていた私は、結婚したらできるだけ外で働きたくないなと思っていました…

ぶるっちの家庭の医学

こんにちは、ぶるっちです。 先日、夜中に突然義理母がトイレで倒れ救急車で搬送されました。 その数時間前までは元気にしていたのに。 すぐに意識は戻り、病院でも原因が分からなかった為しばらく様子をみるように言われました。少し脱水症状があったみたい…