ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【実体験】引き寄せの法則!本当に自分がしたいことに気付く!

こんにちは、ぶるっちです。 引き寄せの法則って知ってますか? Twitterでアンケートをとってみました。 私は引き寄せの法則に出会ってから人生が変わりました❗皆さんは引き寄せって信じますか?— ぶるっち@引き寄せで夢を叶える同居嫁 (@buttiandi) 2019年5…

【お勧め】九州のお土産5選!2000円以内で買えるものを選んでみました

こんにちは、このブログの運営者のぶるっちです(@buttiandi)。 九州のお勧めの九州土産5選を紹介します! 今回は2000円以内で買える和洋菓子を紹介します。 1、博多通りもん(福岡) 2、梅が枝餅 (福岡・大宰府) 3、唐芋レアケーキ (鹿児島) …

同居の葛藤どうすればいい?

こんにちは、ぶるっちです。 先日、Twitterでこんなことつぶやきました。 同居してよかったこと☺️✴家賃のこと考えなくていい✴病気のときいろいろしてもらえる✴食費のこと考えなくていい✴子供の面倒みてもらえる✴水道、光熱費のこと考えない✴料理力がつく✴包…

【感想】冷凍からあげ努努鶏そのまま食べる?

こんにちは、ぶるっちです。 先日、冷凍から揚げのお土産をもらいました。 努努鶏と書いてゆめゆめどりと読むみたいです! 食べた感想を書きたいと思います。 ・冷やして食べる唐揚げ努努鶏とは? ・努努鶏の作り方 ・努努鶏食べた感想 ・冷やして食べる唐揚…

【母の日】母へお礼の気持ちを伝えよう

こんにちは、ぶるっちです。 今日は母の日ですね。 お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう! 実母 義理母 お母さんの気持ち 実母 私の実母は貧しい子供時代を経て、 祖父母に親孝行するために中卒で働き始めました。 修行をして自分で店を開き、切り盛りして…

【150cm以下】必見!小さい人でもおしゃれを楽しもう!

こんにちは、ぶるっちです。 私は身長が昔から低くてコンプレックスでした。 身長150㎝以下でおしゃれしても洋服が大きくて、 服に着られてる感じでスタイルのいい友人と比べてため 息をついていたほどです。 背が小さいと可愛くていいねとフォローしてくれ…

【お勧め】赤ちゃんが生まれてから買ってよかったもの

こんにちは、ぶるっちです(@buttiandi) 私が出産後に買ってよかったものを紹介します。 ダイソンの空気清浄機です。 ダイソン Dyson Pure Cool DP04 IB 空気清浄テーブルファン 扇風機 アイアン/ブルージャンル: 空気清浄機ショップ: Dyson公式 楽天市場…

【父の日】60代向けのプレゼント!【予算5千円】

こんにちは、ぶるっちです。 もうすぐ父の日ですね。 今年の父の日は6月16日の第三日曜日だそうです。 父の日のプレゼントって悩みますよね。 私は義理の父にあげるつもりなんですが、何をあげればいいか悩みます。 ・60代の男性へ父の日の贈り物をした…

使ってよかったアプリ

こんにちは、ぶるっちです。 最近娘が体調を崩すことが多かったので、旦那から毎日体温測ろうといわれました。 そして旦那が見つけてきたアプリがこちらです。 piyolog.strikingly.com これすごく使いやすいです! 何でもっと早く使わなかったんだろうと思う…

部屋が汚い

こんばんは!ぶるっちです。 今日でGW終わりですね。 タイトル通り部屋が汚いです。 明日からちゃんとしよー😣

【プロフィール】ぶるっちの足跡1

プロフィール はじめまして はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます! このブログの運営者のぶるっち(@buttiandi)と申します。 まずは私の簡単なプロフィールをご紹介します。 ぶるっちのプロフィール(前半) 誕生 1980年代の春の兆しが訪れる時期…

熱性けいれん

こんばんは、ぶるっちです。 先月娘が熱性けいれん、ヒトメタニューモウイルスで入院しました。 www.tokisukijikan.com 前回、病院でいわれたこと 5分以上熱性けいれんが続く場合は救急車を呼ぶこと 熱性けいれんで大事に至ることはない 繰り返すようなら注…

【妊娠中】つわりがひどい!!でも同居してる家のトイレが汚い!

こんにちは、ぶるっちです。 今日から令和スタートですね! 街はお祭りモードでなんだかウキウキしますね。 おめでたい✨ 妊娠中、つわりが酷かった人ってどれくらいいるんでしょうか。 私はかなり辛かったです。 出産直前まであり、ずっと吐いてました。 吐…

【映画】平成→令和へ。新時代に向けた映画5選

こんにちは、ぶるっちです。 今日で平成も終わりますね。 買い物に行く途中、車のラジオの中でブルーハーツのリンダ・リンダが流れてきました。 懐かしいなぁ~と聞き入って昔を回想していました。 私はリアルな時はまだ幼くてよく知らないんですが、 高校生…

私の好きな恋愛映画5選

こんにちは、ぶるっちです。 連休3日目、どこか出かけましたか? GWはかなり渋滞しそうですが、ちょっとした旅行のときなどはレンタカーでいろいろ回るのもいいですね。 私の好きな恋愛映画5選ということで・・・ \ 私の好きな恋愛映画5選✨/1.ビューティ…

平成最後の日曜日

こんにちは、ぶるっちです! 今日は平成最後の日曜日。ゴールデンウィークが始まって2日目。 どこかに行きましたか? 私は、いつも通りの日常でした。 私のお家は自営業なので今の時期は大型連休など関係なく毎日お仕事です。 平成最後とつくと本当に終わる…

世界に一つだけの花

こんばんは、ぶるっちです。 すごく反響があったツイート 妊娠中言われてイヤだったこと3月が予定日と伝える↓3月⁉️と驚かれる↓3月生まれはかわいそう発言される↓親戚がくるたび4月に生まれればいいねと言われる↓結局、2月末に生まれる↓2月中に生まれてよかっ…

何かをはじめてみる

こんばんは、ぶるっちです。 最近続けようか悩んでいたことに一区切りつけて、新しいことをはじめようと思うようになりました。 ものごとを続けるか決めるとき、損得で決めるのではなく自分の心の動きを見つめる✨たとえ続けることができたとしても焦りや意地…

きままにスリッパ

こんにちは、ぶるっちです。 みなさんはお家でスリッパって使ってますか? 私は義理の両親と同居しているのですが・・・ 昔の家なのでけっこうきたないです。 そして、旦那の方の家族は誰一人としてきれい好きがいないという有様です。 同居スタート時、こん…

子育て交流

こんばんは、ぶるっちです。 先日、地域でやっている子育て交流会に参加してきました。 0歳児~3歳児くらいまでのお子ちゃまが来てました。 月に1回の掲載なんですが、娘もお友達がいると嬉しそうだし、イベントで親が何かするときは係の方が見ていてくれる…

にんじんオムライス

こんにちは、ぶるっちです。 カミカミ期、離乳食第3段❗ にんじんオムライス 【材料】 ・とき卵・・・1/2個分 ・にんじん・・・20グラム(2cm角2個) ・ごはん・・・80g(こども茶碗8分目) ・牛乳・・・小さじ1/2 ・バター・・・少々 1、人参は…

ママの休み時間

こんにちは、ぶるっちです。 念願のプリスティンの夏用の毛布を無断で購入したら、 旦那が不機嫌になりました。 かってに買ってごめんね。 メルカリで収益あったからいいと思って…。 ⬆️のお陰で虫歯に気づけました!

かぼちゃの納豆あえとごはんと鰹節のおやき

こんにちは、ぶるっちです。 ぱくぱく期第二弾!離乳食レシピです。 ◇かぼちゃの納豆あえ [材料] かぼちゃ・・・15g ひきわり納豆・・・10g [作り方] 1、かぼちゃは種をのぞいてラップに包み電子レンジで約40秒加熱する皮を除き荒く潰す。 2、1にひきわ…

空がきれい

こんにちは、ぶるっちです。 先日、別の親知らずを抜きました。 虫歯になってたんですが、すごいですね。虫歯って。 あんなに黒くなるんだーと驚きです。 歯は大事にしたいものですね。

にんじんグラッセと豆腐ハンバーグの作り方

こんにちは、ぶるっちです。 離乳食もぐもぐ期のレシピです。 本の通りに作りましたが、娘はベーっと出してしまいました。 そのうち食べれるようになるかな。 にんじんグラッセ 【材料】 ・にんじん・・・15g(2.5cm角1個) ・バター・・・少々 ・…

最近のことについて。

ここ一週間かなり大変な日々でした! 子供が入院したりしてかなり心配しました。 やっぱり子供が入院するとこわいですね。 大丈夫とおもうけどすごく心配してしまう。 でも数日前に退院してきてくれたけど、 まだぜえぜえいってるのでかわいそうに思えます。 …

離乳食のすすめ方

こんにちは、ぶるっちです。 子供が1歳2か月になり、離乳食も完了期になりました。 最近、SNSやブログを書いたりしてて、離乳食についての勉強を怠っていました。 先日、娘が熱性けいれんで入院したんですが、塩分が足りないのも痙攣の原因かもと言われ、…

子どものやりたい!を育てる

こんにちは、ぶるっちです。 子どもが意欲のままに行動しようとするとき、つい「ダメ!」「危ない!」と言ってしまいますよねダメと否定されると子どもの意欲の芽がしぼんでしまうそう危険なものを置かないなどの環境づくりに気を付けてできるだけ自由に行動…

泣ける映画10選

こんにちは、ぶるっちです。 早いもので4月も半ばに差し掛かりますね。 平成を思い残すことなく楽しんで過ごしましょうね。 泣ける映画10選ということで・・・ \ 私が泣きそうになる映画10選✨/①ショーシャンクの空に②ターミナル③おくりびと④きっとうま…

成功する人

こんばんは、ぶるっちです! 成功する人の特徴 成功するまで諦めない人 だそうです。 何事も諦めずコツコツと✨