ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【実体験】引き寄せの法則!本当に自分がしたいことに気付く!

f:id:youtianyouxiang71:20190519222359p:plain

 

こんにちは、ぶるっちです。

 

引き寄せの法則って知ってますか?

 

Twitterでアンケートをとってみました。

 

 

私は子供が生まれてからなかなか自分の気持ちに向き合ったり、

自分と正直に話すことをしなくなっていました。

 

独身のころは一人の時間を満喫して自分と向き合えたのに。

 

最近、少しだけ時間がとれたのでふと考えたんです。

 

そうすると、自分の本音に気付くことができました。

 

引き寄せの法則に興味がある

・家事、育児、仕事で忙しいけど自分の時間を大事にしたい

・自分の本音に向き合って生きていきたい

 

そんな方にお勧めの記事となっています。

 

1、私が引き寄せの法則に出会うまで

 

私は29歳のころ周りの友人の結婚ラッシュに焦り仕事も中途半端で自分に自信がなくモヤモヤした日々を過ごしていました。

 

そんな時普段は占いに興味がないのですが、何かにすがりたい、誰かに道しるべをしてもらいたい、と思い地元でよく当たるといわれている手相占いのお店を訪ねてみることにしました。

 

手相占いの人に言われたこと

 

・30歳で愛される線が出ている

・その次は33歳ですね

・その次は・・・ないかも

 

手相占いの人にお勧めされた本

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 

 

帰り際、話の流れからこの本をお勧めされました。

 

手相には自分の考えが表れているから、自分の思った通りに物事は進んでいくよ。

引き寄せの法則、この本にすべて書いてあるから是非読んでみるといいよ。

 

そうして半信半疑のなかで今の私にできるのはこの本を読むことだ!

と思い、ネットで購入して読んでみることにしました。

 

2、引き寄せの法則とは?

 

 一言でいうと「思考は現実になる」です。

 

自分にとっていいことを考えたらいいことが起き、

悪いことを考えたら悪いことが起きる。

 

引き寄せの法則=スピリチュアルなこと

 

と思う方もいるかもしれません。

 

思考は目に見えないものなのでそんな簡単に操れないだろうと思う気持ちわかります。

 

でも自分の気持ちは自分自身がしっかりと見つめることができればどんな波があるかわかりますよね。

 

その自分の気持ちの部分を自分でコントロールすることが引き寄せの法則の大事なところなんじゃないかと思います。

 

 

3、引き寄せの法則の実践

 

実際に本を読んでみると海外の本を翻訳してあり、なかなか私にはわかりづらいのが本音でした。

 

読んですぐはなかなかわからなかったことなんですが、

 

その後、いろんな引き寄せの本を読んでいく中で分かってきたことがありました。

 

それは、自分の本当の気持ちに気付いて行動していくということです。

 

何を引き寄せたいのか

 

私の願いはただ一つ、素敵な結婚をして幸せな家庭を築きたい

 

はたから見たら大したことないじゃんと思うかもしれません。

 

でもその頃の私にはとても難しいことだと思っていました。

 

3、引き寄せの法則で私が気を付けたこと

 

私が引き寄せの法則を意識しだしてから実際に結婚できるまでに4年も月日がかかりました。

 

そんなにかかるのならそれは引き寄せたとはいえないんじゃないか?と思いますよね。

 

確かに時間がかかりすぎているかもしれません。

 

でも、私はこの4年の間にたくさんの人と出会い、様々な経験をしました。

 

途中、引き寄せって難しいとあきらめかけたことも・・・。

 

引き寄せの法則で気をつけたことは引き寄せるって頭で意識せず、まぁなんとかなるか~くらいのゆるい気持ちでいたことですかね。

 

4、引き寄せの法則の罠にはまらないために

 

 

DaigoさんのYouTubeをみて自己啓発が好きな私はちょっと恥ずかしかったです。

 

引き寄せの法則についての話なのでぜひ見てみてください!

 


引き寄せの法則と自己啓発の嘘

 

 5、まとめ

 

自分にとって都合の良いことをふんわり考えているだけで物事が動くわけじゃないんですね。

 

引き寄せの法則ってどこか魔法のような感じがするけど、実際はこつこつと成功するまでのプロセスを想像し実行に移していくことでいい結果が引き寄せられるのではないかと思います。

 

どんな自分になりたいかを明確に細かく想像することは大事ですね。

 

私も自分のやりたいことを明確にして作業する自分を想像しながら眠りにつきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。