ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【感想】冷凍からあげ努努鶏そのまま食べる?


f:id:youtianyouxiang71:20190513214139j:image

 

こんにちは、ぶるっちです。

 

先日、冷凍から揚げのお土産をもらいました。

 

努努鶏と書いてゆめゆめどりと読むみたいです!

 

食べた感想を書きたいと思います。

 

 

・冷やして食べる唐揚げ努努鶏とは?

 

 

先日知人から冷やして食べる唐揚げ、努努鶏というお土産をもらいました。

 

努努鶏とは福岡で作られており、30数年前にお持ち帰り用の焼き鳥専門店としてスーパーなどで店頭販売したことが始まりだそうです。

 

鶏専門店としてのブランドを確立するため研究を重ね、他店にはない唐揚げをつくることに成功、少しずつ改良を重ねているそうです。

 

www.e-yumeyume.co.jp

 

努努鶏の作り方

 

www.e-yumeyume.co.jp

 

努努鶏食べた感想

 

最初は冷やして食べる唐揚げ???温めちゃだめなの?おいしいの?

と半信半疑で食べてみました。

 

これが、美味しかったのです。

 

普通の唐揚げとは違い、揚げた後にスパイス入り甘辛たれをつけてあるので甘くておいいしいです。

おかずではなく、おやつやおつまみとして食べれます。

 

実は、1歳3か月のうちの娘も食べてました・・・(^_-)-☆

 

肉はあまり食べようとしないけど、甘くてしゃぶりやすかったからかな?

 

 

注文が殺到していて2週間前後の発送になるみたいです。

 

気になる方はぜひ食べてみて下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。