ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

私の好きな平成の音楽ベスト5

こんにちは、ぶるっちです。

 

今日は3/31日、もうすぐ平成も終わりますね。

 

私は昭和生まれなんですが、平成はまさしく私にとって青春でした。

30年もの間、平成という文字が私たちと一緒に時代をつくってきたと思うと、終わってしまうのは少し寂しい気がします。

 

平成の時を過ごすうえで欠かせない音楽。

 

今回は、私の好きな平成の音楽ベスト5を紹介します!

 

ベスト5はケツメイシのさくら

 

この曲は20代前半の若かりし頃、いまからいろんな経験ができるワクワク感とともに聞いていたのを思い出します。

 

 

 

ベスト4はKANの愛は勝つ

 

小学生のころでしたけど、とても流行りましたね。この曲を聞くと当時を思い出します。懐かしいなー。

 

 

 

ベスト3はカーリージラフのMy Dear Friend

 

友達がライブに行こうと当時はやっていたMDに録音してくれてから虜になりました。

それまでは有名なよくTVで流れているような音楽しか聴いていなかったけど、

この曲をきっかけにいろんなジャンルの曲を聴くようになりました。

その数年後、またライブに行ったんですけどすごくよかったです。

自由な私を教えてくれた曲です。

 

 

スト2SMAPのセロリ

 

SMAP大好きでした。解散は本当に悲しかったけど、時代をつくってくれた偉大な存在です。セロリはSMAPの曲の中でも好きな曲。

 

~がんばってみるよ 少しだけ

~なんだかんだ言ってもつまりは単純にきみのこと好きなのさ

 

 

 

ベスト1は安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?

 

ドラマも流行りましたね。大好きだったな。まだビデオテープに録画してたころ。

懐かしい。記憶の中ではついこないだなのに、もう20年以上前になるんですね。

 

 

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?

 

 

 

 

そんなこんなで私の平成の好きな思い出の曲ベスト5をご紹介いたしました!

 

平成も残りあとわずか、心残りのないように楽しんでいきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。