ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【プロフィール】ぶるっちの足跡1

プロフィール

 

f:id:youtianyouxiang71:20190504210107p:plain

はじめまして

 

 はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます!

このブログの運営者のぶるっち(@buttiandi)と申します。

 

まずは私の簡単なプロフィールをご紹介します。

 

 

ぶるっちのプロフィール(前半)

 


f:id:youtianyouxiang71:20190504221150j:image

 

誕生

 

1980年代の春の兆しが訪れる時期に母の実家の田舎町で生まれました。

 

 

 

幼少期

 

自営業の父と母のもとすくすくと育ちました。

自然に囲まれた生活はとても居心地がよかったです。

 

小学校時代

 

低学年の時は自己主張が少なくちょっとしたことで泣いてしまうような子供でした。

中学年は仲良しの友達ができて楽しかったな。

高学年のころに交通事故に遭い意識不明の重体で1か月入院します。

このころから私の第2の人生が始まります。

 

 

中学校時代

 

私の通ってた中学校は3クラスほどの小さな学校でした。

中学校時代はとても楽しかったです。

 

小学校高学年の時に事故で生死をさまよったので、人生1度きりという思いがとても強く、大人しかった小学校時代と比べると生徒会を自分から希望してやったりととても活発でした。

 

運動が苦手で絵を描くことが好きだったので、美術部に入りましたが活動ぽいものはまったくせず、ほぼ帰宅部でした。

 

友人もいい人ばかりで学校に毎日行くのが楽しくてしかたなかったです。

 

なので、学校の先生になりたいという夢ができました。

夢は叶うものじゃない、叶えるものだと自分に言い聞かせ後半は勉強に励んでいたのを思い出します。

 

すごく恵まれた中学校時代でした。

 

 

 

高校時代

 

電車で20分ほどの距離にある高校に進学しました。

 

大学に行くことが目標だったので、特進クラスを希望し勉学にはげむつもりでした。

 

ただ中学で文化部だったため、運動も好きになりたい!いまのこの身体が若いうちに運動しとかないとこの先の人生で思い切って身体を動かすことなんてないんじゃないか。

 

と思い、初心者でも気楽にはじめられるスポーツをしたいと思うようになりました。

 

 

そのとき進学した高校に空手部があるのを発見。考えた末に入部を決断しました。

 

ここからが怒涛の高校生活のはじまりでした。

 

インターハイにも出場するくらい勢いのあった伝統的な部活だったので、かなり激しい運動を毎日やりました。

 

中学時代の体育の成績は5段階評価の2。

 

泣き虫で意気地無しの私は何度もやめたいと思っていました。

 

勉強との両立は私にはすごく難しく、勉強がおろそかになりました。

 

でも部活は3年間続けたいと思っていたので、3年間なんとかレギュラーになり(最後まで残ったのが5人だったから)やりきることができました。

 

体育の成績も5をとれるくらい運動に対しての恐怖心がなくなり運動が大好きになりました。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

また次回後半を書きたいと思います。