ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

お昼ご飯の必需品

こんにちは、ぶるっちです。

 

今日から3月ですね。気候も春らしくなってきました。

2019年になってから2か月たったと考えると、時が立つのは早いです!

何事も後悔しないように進んでいきたいと思います。

 

私は結婚するまで勤めていた頃の昼食は12時前後にとっていました。

 

結婚してからは、自営業で朝が早いのと義理父の早めの晩酌のために食事時間が大幅に違います。

 

朝は5時~昼は9時半~夕ご飯3時~普通の感覚だとありえませんよね?!

 

もちろん、夕ご飯食べたあとお腹すくのでつまみ食いしてしまいます。

 

最初は抵抗ありましたが、慣れてくると夜の時間が長く感じるからいいかな~と思ってきました。

 

そんな私のお家のお昼ご飯の必需品は...冷凍ギョーザです。

 

 

うちのお昼ご飯はいたってシンプルで、おにぎりと昨日の残り物のおかずや冷凍食品を食べてます。

 

何もないときに、冷凍ギョーザを近くのドラックストアで購入しておくと簡単に調理できて美味しく食べられます。

 

もやしとねぎがあればラーメンなんかもたまに食べるとおいしいですよね。

 

 

結婚当初は冷凍食品なんかもちょっと抵抗があって、ちゃんとしたもの作りたいなどと考えてたんですが、実際にはやはり毎日料理をするまでわけなので簡単に楽に作れるのがいいですよね。

 

また時短料理料理なども紹介していければと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。