ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

平成最後の日曜日

こんにちは、ぶるっちです!

 


f:id:youtianyouxiang71:20190428193845j:image

 

今日は平成最後の日曜日。ゴールデンウィークが始まって2日目。

どこかに行きましたか?

 

私は、いつも通りの日常でした。

私のお家は自営業なので今の時期は大型連休など関係なく毎日お仕事です。



平成最後とつくと本当に終わるんだなとすこし寂しい気持ちになります。

私の亡くなった祖母がよく昭和や平成のお話をしてくれたのを思い出します。

 

小さい頃はよくわからなかったけど、時代を生きるってすごいことですよね。

 

先日、娘のためにおじいちゃん、おばあちゃんが砂場を作ってくれました。

 

娘もとても楽しく遊んでいます。

 

 

 

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

 

 

私は田舎町で生まれて自然いっぱいのなかで育ちました。

小さい頃はすごく幸せに満ち足りた生活で遊ぶのに夢中だったことを覚えています。

 

高校を卒業して少し都会の空気を味わいましたが、

結婚して子供を育てるのなら田舎がいいと思っていました。

 

そして、現在は田舎で子育てしています。

 

義理両親との同居は大変なイメージしかなかったのですが、住めば都でいまは住む場所があるし、いろいろ協力して生活できるので普通に生活しています。

 

娘にとっても義理の両親にとっても、楽しく日常がすごせるのならとてもいいことだと思います。

 

わたしはおじいちゃん、おばあちゃんが好きでとても可愛がってもらえたので、

娘にも同じように誰からも可愛がってもらいすくすくと成長してくれればと願っています。

 

もうすぐ母の日なので財布が欲しいといっていた義理母にこんな財布をチョイスしてみました。

 

 

 

実家の母には通勤用のストールを選びました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。