ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【150cm以下】必見!小さい人でもおしゃれを楽しもう!

こんにちは、ぶるっちです。

 


f:id:youtianyouxiang71:20190511230525j:image

 

私は身長が昔から低くてコンプレックスでした。

 

身長150㎝以下でおしゃれしても洋服が大きくて、 

服に着られてる感じでスタイルのいい友人と比べてため

息をついていたほどです。

 

背が小さいと可愛くていいねとフォローしてくれることもありましたが、

 

実際に低身長になってみないとこの悩みはわからないと思います。

 

身長150㎝以下

小さいけどおしゃれを楽しみたい

低身長にピッタリな服を探している

 

こんな悩みがある方にお勧めの記事になっています。

 

 

 

1、身長150㎝以下のメリット、デメリット

 

・メリット


f:id:youtianyouxiang71:20190511224810j:image

 

・小さくて可愛がられる

 

初対面の人に必ずと言っていいほど「ちっちゃ!」といわれます。

 

実際、小さいです。標準身長、それ以上の方からするとだいぶん小さく見えると思います。

 

昔は言われるたびはぁーまたか、と憂鬱でした。

 

だだ、小さいので赤ちゃんを想像させるのか頼りないのかわかりませんがよく可愛がられていたのはよかったことだと思います。

 

・下のものが取りやすい

 

身長が高い人より下にあるものが取りやすく、かがんだときに地面に近いのであまり腰がいたくならないです。

 

 

・デメリット


f:id:youtianyouxiang71:20190511224830j:image

 

・服のサイズがなかなかみつからない

 

これは一番の問題でした。今はSNSも普及してわりと小さいサイズのショップを見つけやすくなりましたが、

いままでは標準サイズをダボついて着ていました。

 

・からかわれる

 

昔はほんとよくからかわれましたね。何で小さいの?ってよく聞かれてました。

私の場合は親や親族が低身長で遺伝もあると思うんですが、聞かれるたびに、大きく生まれたかったーとよく思ってました。

 

・高い所に手が届かない

 

これ、大きな欠点ですよね。よく知ってる人は先回りして「とるよ!」と物をとってくれました。

 

台は必ず使わないと高い所に手が届きません。

 

2、ぶるっちのおススメ!小さいサイズの大人服、ブランド

 

SNSが普及し、自分で好みのショップやブランドを検索できるようになりました。

私のおススメの小さいサイズの大人服、ブランドを紹介します。

 

 ・cobbit

 

ショップ立ち上げ時から注目していたお店なんですが、身長147cmの店長が小さい女性のためにサイズを気にせずおしゃれをたのしんでもらいたい!と立ち上げられたショップです。

1~7号サイズ展開の服を作られてます。

 

スーツなどもあり小さい人にはすごくうれしいです。

 

 

cobitto.jp

 

 

リリアンビューティーエクラ

 

日本やヨーロッパの産地を中心にオートクチュール感覚にこだわった上質な素材を使用している雰囲気のあるブランドです。

上品で大人っぽい年を重ねても若々しく華やかに着れそうな服が揃っています。

 

junior.co.jp

 

3、身長150㎝以下の人のブログ

 

田中亜希子さん

ameblo.jp

 

高橋愛さん

ameblo.jp

 

 

神戸蘭子さん

https://ameblo.jp/ran-ran-k

ameblo.jp

 

川名淳さん

www.junkawana.com

 

4、まとめ

 

小さくてかわいい人ってたくさんいますね。

 

私は身長が低いから・・・とSNSもなかった時代はしょうがないと落ち込んでいました。

 

でもいまは小さいサイズの服が見つかりやすい時代です!

 

小さいことを引け目に思わず、むしろ小さいからこそなんでもできる!と胸をはって生きていきましょう!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。