ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

かぼちゃの納豆あえとごはんと鰹節のおやき

こんにちは、ぶるっちです。

 


f:id:youtianyouxiang71:20190419203720j:image

 

 

ぱくぱく期第二弾!離乳食レシピです。

 

◇かぼちゃの納豆あえ

 

[材料]

 

かぼちゃ・・・15g

ひきわり納豆・・・10g

 

 

[作り方]

 

 

1、かぼちゃは種をのぞいてラップに包み電子レンジで約40秒加熱する皮を除き荒く潰す。


2、1にひきわり納豆を加えて混ぜる。

 

 

 

◇ご飯と鰹節の卵入りおやき

 

 

[材料]

 

○軟飯···90 グラム(またはご飯80 グラム)

 

○鰹節···ひとつまみ

 

○溶き卵···大さじ1

 

○醤油···小さじ1/4

 

○植物油···少々

 

 

[作り方]

 

1、ボールに軟飯、鰹節、卵、醤油を入れて混ぜる。

 

2、フライパンに油を薄くひいて中火で熱し1を大さじ1ぐらいずつを丸く広げて両面を焼く。

 

 

ちなみに、娘はどちらもあんまり好きじゃないようでした( ;∀;)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。