ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

イオンに行ってきました

こんにちは、ぶるっちです。

皆さんはイオンに行ったことありますか?

 

イオングループは売上総収入8兆円規模小売業日本一を誇る企業だそうです。

ja.wikipedia.org

 

昔はジャスコダイヤモンドシティとして親しまれていましたね。2015年にはダイエーを完全子会社化しています。

 

子供の初節句の写真を撮りにいくために少し遠出をしてイオンモールに行ってきました。実際にいってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

イオン内にはなにがあるの?

イオン内には飲食店やアパレルショップ、マッサージ店、ドラッグストアなど様々なお店が並んでいます。

 

私が行ったお店

スタジオアリス

今回イオンの中で行ったお店は、まず娘の初節句の写真を取りにスタジオアリスに行きました。スタジオアリススタジオアリスは、七五三、百日祝い、お宮参りの写真など子供や家族の思い出を写真におさめてくれます。

娘もマタニティフォトからお世話になりました。

www.studio-alice.co.jp

 

無印良品

下着を買いに無印用品に行きました。私は綿混ハーフトップブラとミディショーツを購入しました。お店も広かったです。

www.muji.net

ピエトロ

腹ごしらえをするため久しぶりにピエトロに行ってみました。とてもおいしかった~!

キッズメニューもありました。子連れでも入れます。

www.pietro.co.jp

 

充実した設備

イオンにはママとキッズに優しい設備が整っています。

・赤ちゃんルーム(離乳食用レンジ、調乳用温水器

・キッズトイレ

・キッズコーナー(遊び場)

・ベビーカーの貸し出し

・各種お子様用カート

 

イオンの店舗によって違いはあると思いますが、私の行ったイオンはこのような設備が整っていました。

WAON POINTカードを作ってみる

waonポイントカードとは、イオンが提供する電子マネーです。

チャージして買い物に使えます。ポイントをためて電子マネーに交換することもできるよ!

www.waon.net

イオンに行ってみて感じたこと

今回じっくりとイオンを堪能してみて思ったことは、イオン最高!!

飲食店もそろってるし、これが欲しいと思ったらお店がそろってる!

なんと便利な世の中になったのだ!!(←遅いね・・・)

子育て中のママにもとーっても優しくて便利。

うちの子はキッズルームで遊びまくってたよ。

駐車場も広いし、大型ショッピングモールは飽きないですね。ホント。

ネットで買い物できる世の中になってきてるけど、実際店舗に足を運ぶのもわるくないですね。