ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【妊娠中】つわりがひどい!!でも同居してる家のトイレが汚い!

こんにちは、ぶるっちです。

 

今日から令和スタートですね!

 

街はお祭りモードでなんだかウキウキしますね。

 

おめでたい✨

 

妊娠中、つわりが酷かった人ってどれくらいいるんでしょうか。

 

私はかなり辛かったです。

 

出産直前まであり、ずっと吐いてました。

 

吐いた方がすっきりするから、手を口に入れてまで吐こうとしてたときもあります。

 

出産すれば長かったつわりともおさらばなんですが、長い長い。

 

ピークは4、5ヵ月ごろでしたが、先の見えない吐き気に心底早く出てきて〰️と嘆いていました。

 

つわりがひどくてトイレに何度もダッシュすることなんて日常茶飯事でした。

 

しかも同居中の家のトイレが・・・汚いんです。(お食事中の方スミマセン)

 

 

 

・私と同じように同居中でトイレが汚い

・妊娠中でつわりがひどくてトイレがお友達

・トイレ掃除苦手

 

 

などの悩みがある方にピッタリのブログになっております!

 

 

 

1、トイレが汚いときすること

 

・掃除

 

これ、当たり前ですよね。汚かったらまず掃除してください。

以上です。←妊娠中で体動かすのが難しかったら無理しないでくださいね!

 

 

・我慢して公共機関のトイレへ走る

 

うーん。近かったらですけど、毎回はさすがに無理ですよね。

しかも行った先のトイレが汚かったら・・・ってことも考えられます。

ちょっとボツかな。

 

・汚いのを忘れる

 

これはなかなか難しいですが、開き直るのも手です。

いつかきれいなトイレに変えてやるーと何かのモチベーションにしてみるのも悪くないかも。

 

2、トイレ掃除のコツ

 

・天井、床

 

トイレ用除菌洗剤、消臭剤をきれいな布にスプレーして拭きます。

吸水用のふき取りクロスでそのあと分ほ2度拭きします。

 

 

・便器内

トラップ内の水を流し、トラップ内を空にしてから掃除をするそうです。

 

初耳!!洗剤をかけてからもかけた部分をトイレットペーパーでおおって10分ほど置かないといけないんですね。そしてブラシでこすります。

 

・水タンク

 

うちの場合、ここが超きたないんですよねー。

 

普通の掃除のときはスポンジで、汚れがひどい場合にはトイレ用除菌洗剤、消臭剤をスプレーし、耐水サンドペーパーで軽くこすり落とすといいみたいです。

 

・便座 

ここもトイレ用除菌洗剤、消臭剤をきれいな布につけて拭くといいみたいです。

拭いた後は必ず水で絞ったきれいなぞうきんで2度拭きしてくださいね。

 

・便座回り、床

 

クリーナークロス除菌用で便器、便器まわり、床を拭きます。

古い歯ブラシがあると便器と床のスキマのよごれを落としやすいです。

 

 

3、トイレ掃除おススメグッズ

 

・バケツ

 

 

・歯ブラシ

 

 

・タオル地のぞうきん

 

 

・割りばし

 

 

・エコスポンジ

 

 

・ゴム手袋

 

 

・トイレットペーパー

 

 

・新聞紙

 

 

・ビニールシート

 

 

こちらの記事を参考にしました!

https://www.aims-e.com/kaiteki/toilet

4、おわり

 

トイレ掃除って小学生のころから嫌われる掃除場所ナンバー1じゃなかったですか?

 

汚いからめんどくさいって人も多い気がします。

 

でもトイレの神様って歌があるようにトイレ掃除をするとなんだか心がはればれとした気分になります。

 

私のように同居していてトイレが汚いかた、諦めないでくださいね!

 

磨けば光る!←これトイレ掃除の名言ですので覚えておいてくださいねw

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。