ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

わたしの夢

こんにちは、ぶるっちです。

皆さんは夢ってありますか?どんな夢ですか?

今日はわたしの夢について書きたいと思います。

 

私の夢について

 

私の夢は家族が幸せに暮らすことです。これ、夢って言っていいんですかね?

 

漠然としすぎてますかね。

 

自分の目標みたいなのは常に持っていたほうがいいと思うんですけど、結婚、子供を生む前の私は、今の私の現状が夢だったんですね。

 

だから叶ってしまったので、また新たに夢を見つけようと思うんですけど、

夢、夢、夢。。。やっぱり一番は幸せですかね。

 

あとは、うーん。一人暮らしの母の老後は楽しい人生であってほしい。

 

これ、私の夢というか願っていることですね。

 

子供を生んで母の偉大さや母が子を思う気持ちが少しずつ分かってきたような気がするんです。そして子供が母を思う気持ちも。

 

自分のこと以上に心配してくれる母を守りたいし、幸せになってほしいと子供ながら思います。

 

だからそう思っているときは、自分のことは後回しです。

 

でも、もしかしたらいま私は何も心配がなく生きているからそう思うのかもしれないです。

心配があったり悩んでるときは自分のことしか考えてなかったな。難しいけど。

 

あと、夢と妄想って一緒でいいんですかね。

 

一緒でよかったらいっぱいあります。

 

娘が自立するまでに自分の好きなことで生きていけたらなと思います。

 

好きなことはまだ見つける途中なんですけどね。

 

一つは絵をかく仕事がしてみたくて、ブログと同じように少しずつ学んでいきたいと思います。

 

また妄想話は今度お話しますね。

 

今日はこんな酔っぱらいが書いてるようなブログにお越しいただきありがとうございました。

 

↑酔ってませんよ!

 

あと、昨日Twitterにブログのアカウント載せたら早速見に来ていただきありがとうございました。

 

 

頑張って更新していきます。