ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

旦那と結婚した理由

こんにちは、ぶるっちです!

今日はとてもよく晴れた一日でした。少し遠出をして買い物に行ったのですが、ドライブ日和で気持ちよかったです。

 

ラジオで岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」がながれてきたんですが、

 

小学校のころ音楽の時間によく歌っていたのを思い出しました。

 

小学校の文集に、自分の夢を書いたなぁと。

 

たしか、いろんな仕事を経験したいけど最終的には自分のこれだと思うことを見つけてその仕事をずっとやっていきたい。というようなことを書いたと思います。

 

本当にその通りでいろんなことをやったなーと。

そしてこれからこれだ!と思う仕事に出会えるのかと思うとワクワクします。

 

 


夢をあきらめないで  岡村孝子

 

 

 

話が長くなりました。

 

私が旦那と出会ったのは結婚相談所でした。

 

婚活をはじめてからすごくいろんな人との出会いがあったんですが、なかなか結婚までたどりつけず、最後の砦だと決意して結婚相談所の門をたたきました。

 

そこで紹介された初めてのお見合い相手が旦那だったんですね。

 

第一印象はぎょぎょって感じでした。

 

顔は。。。好みのタイプではないかな・・・という感じ。

 

でも話してみるとすごく安定感があって、とても話しやすかったんです。

 

だからすごく会話が弾みました。

 

顔は好みではないけれど、話しているときの笑顔はすてきだなと思いました。

 

それからデートを重ね、いろんなことがあったけど結婚する相手との物事はこんなにスムーズに進んでいくんだと実感しました。

 

一番の決め手は、とにかく優しかったことです。

 

仲人の方もいってたんですが、彼は規格外に優しいと。

 

その意味がわずか3か月の中で分かりすぎるくらい優しかったのです。

 

これから長くふたりで人生を歩んでいきますが、この人なら私が自然体でいられるなと思いました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。