ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

きれいなママになりたい!

f:id:youtianyouxiang71:20190323192556j:plain

 

こんにちは、ぶるっちです。

妊娠、出産から1年がたち、そろそろ本腰いれて自分磨きしたくなってきました。

 

子供がいるから無理となにかしら理由をつけてボッサボサの状態でも自分にOK出してました・・・( ;∀;)

 

そろそろ自分にも目を向けようと思い、美容室に行くことにしました!

 

キッズルーム完備の保育士さんがいる美容室だったので安心して髪を整えることができました。

 

セットが終わり鏡をみた自分に愕然としてしまいました。。。

 

ああ、疲れ切った顔してる自分、おばちゃん・・・。

 

化粧もほとんどしてなかったので、普段家で鏡を見ない私はとてもショックを受けました・・・(←鏡みろよ!)

 

そして、化粧ちゃんとしようと決心したのです。

 

そんな中、隣のお客さんをお店の人が接客しているときの会話が聞こえてきました。

 

女の人は髪形や服装を変えるだけで自分に自信が出てきてどんどん可愛くなりますよ。

そうすると仕事にも張り合いが出てきてすごく前向きになれるという内容のお話をされていたんですね。

 

ほんとにその通りだなとしみじみ聞いていました。

 

なので、私も可愛くなって素敵な結婚がしたい!!とはりきっていたころを思い出して改めて自分のことを見つめなおしてみたいと思います。

 

私は肌があまり強いほうでなく、

以前は界面活性剤が使われている化粧品を使用していました。

 

何年か使ってるうちに肌の乾燥がひどくなり、

ファンデーションを塗っても鼻のあたりがかゆくなったりと不調が続いたので、

ある日を境にオーガニック化粧品に目を向けてみることにしました。

 

そうしたところ肌の不調が無くなり、自分の肌が気持ちいいと感じるようになりました。

 

オーガニック化粧品といっても今はいろんなメーカーがありますよね。

 

私が今使っているのは、

 

・chant a charm (チャントアチャーム)

 

チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

チャントアチャーム クレンジングミルク まつエク対応

 

 

 

・naturaglace (ナチュラグラッセ)

 

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01 (シャンパンベージュ) 30g 化粧下地 SPF44 PA+++

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 01 (シャンパンベージュ) 30g 化粧下地 SPF44 PA+++

 

 

・MIMC (エムアイエムシー)

 

 

 

・AQUA・AQUA(アクア・アクア)

 

・オンリーミネラル(ONLYMINERALS)

 

 

オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション オークル 7g

オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション オークル 7g

 

 

 

・トーン(to/one)

 

 

to/one(トーン) ブースター セラム 55mL

to/one(トーン) ブースター セラム 55mL

 

 

 

↑などのオーガニック化粧品を使用しています。

 

現状のスキンケアは、

 

    洗顔

     ↓

フリープラス ウォータークリーム

 

 

 

     ↓

インカオイルオーガニックホホバ

 

 

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 120ml

インカオイル オーガニックホホバ ゴールド 120ml

 

 

のみです。

 

かなりざっとしてますが、

私の肌はあれこれつけるよりもこれくらいでちょうどいいみたいです。

 

またぶるっちの美容情報更新しますね!