ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

【父の日】60代向けのプレゼント!【予算5千円】


f:id:youtianyouxiang71:20190508205424j:image

 

 

こんにちは、ぶるっちです。

 

もうすぐ父の日ですね。

 

今年の父の日は6月16日の第三日曜日だそうです。

 

父の日のプレゼントって悩みますよね。

 

私は義理の父にあげるつもりなんですが、何をあげればいいか悩みます。

 

・60代の男性へ父の日の贈り物をしたい

・父の日に何をプレゼントすればいいか迷う

・喜んでもらえるか不安がある

 

などの悩みがある方へおススメの記事となっています。

 

まずは、2018年の父の日の人気プレゼントランキングを見てみましょう。

 

1位 お酒

2位 お菓子

3位 洋服

 

となっています。お酒は人気ですね。

 

kakaku.com

 

いろんな方がいらっしゃるので好みをチョイスしていくのはなかなか難しいですが、

 

私の義理父の場合だと、

 

・お酒は好き

・タバコは吸わない

・肉や刺身、寿司が好き

・スーツはあまり着ない

・年に一度旅行に行くのが楽しみ

・甘いものはそこまで食べない

・趣味という趣味はない

こんな感じです。

 

毎年誕生日と父の日にそれぞれ予算5千円でプレゼントを考えています。

  

 コーヒーが好きならこんなのもいいかも!

 

行列のできる香り高いコーヒーを毎月ご自宅で

 

 そんなこんなで私の選ぶ60代向け父の日のギフトベスト5を紹介します。

 

第5位  お酒

 

 

うちの義理父はビールと焼酎が好きなんですが、

お酒は毎日晩酌してるのでプレゼントにお酒を贈るのもなーとのことで5位にしました!

 

第4位  おつまみ

 

 

おつまみも上等なものをこういう時にプレゼントしてもいいですよね。

 

第3位  下着

 

 

男性に下着を贈るのって少し照れもありますが、消耗品ですし、使いやすいかなと思いました。

 

第2位  洋服

 

 

 

私の義理父はスポーツするときに着るようなTシャツを好んで着てるのでそんなのをプレゼントしてもいいかなと思ってます。

 

第1位  靴下

 

 

 

すごく無難なんですけど、靴下はあたりはずれがあまりなくいいかなと思います。なんせ、予算5千円以内ですからね。

 

父の日のプレゼント毎年悩みますよね。

 

心をこめて選んだものならきっと喜ばれるはずです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。