泣ける映画10選
こんにちは、ぶるっちです。
早いもので4月も半ばに差し掛かりますね。
平成を思い残すことなく楽しんで過ごしましょうね。
泣ける映画10選ということで・・・
\ 私が泣きそうになる映画10選✨/
— ぶるっち@同居嫁のプラス思考な考え方 (@buttiandi) 2019年4月13日
①ショーシャンクの空に
②ターミナル
③おくりびと
④きっとうまくいく
⑤隣る人
⑥いまを生きる
⑦ペイ・フォワード
⑧DESTEINY鎌倉ものがたり
⑨風立ちぬ
⑩いま、会いにゆきます
結婚する前はよく一人で映画観に行ってました🤭#映画大好き #泣く映画
刑務所の中でのヒューマンドラマなんですが、
だいぶん前にみたので内容ははっきり覚えてません・・・。が、すごく感動する映画であることは確かです!
②ターミナル
スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス出演の2004年公開の映画です。
パスポートが無効になって空港内からでられない主人公の物語です。
この作品はすごく大好きで何度も観ました。
この作品は映画を見た人から、面白いから観たほうがいいと進められて観た映画です。
観終わった後に、私の中の死生観が変わったような気がしました。
本木雅弘さんの演技がすごく印象に残っています。
④きっとうまくいく
インド映画なんですが、めちゃくちゃ面白い!
ダンス、ダンス、ダンスなんですけどね。
ものごとって本当に、自分の心のなかで『きっとうまくいく』って唱えるとその通りになるような気がします。
人としての生き方を教えられた映画です。
アーミル・カーンがめちゃくちゃ好きになりました。
実はこの映画、スピルバーグ監督が「3回も観るほど大好きだ」と絶賛した作品なんです。
まだの方はぜひ観てみてください!
⑤隣る人
地方のとある児童養護施設の日常をみつめたドキュメンタリー映画です。
私はヒューマンドラマかドキュメンタリー映画が好きでよく見ていたんですが、
この話はとても心にズシンときました。母になることとは・・・と考えさせられた映画でした。
⑥いまを生きる
だいぶん前に観た映画ですが、いまでも心に残る映画です。
これも10年以上前に観た映画ですが、してもらった恩はまた別の誰かに渡す。という意味合いの映画だったような気がします。
お世話になった職場の先輩にも同じように教えてもらいました。
⑧DESTINY鎌倉ものがたり
「ALWAYS 三丁目の夕日」で有名な山崎貴監督の作品です。
この映画は、結婚して娘を妊娠中に主人と観に行きました。
夫婦の物語で、夫婦役の二人のやりとりがとてもかわいいです。
⑨風立ちぬ
宮崎駿監督の作品で当時はとても話題になりましたよね。
ユーミンのひこうき雲も聞くと当時つきあっていた人とのほろ苦いできごとを思い出します。
⑩いま、会いに行きます
これも夫婦の物語ですね。本も買ってすごく好きな作品です。
愛してるって言葉の意味が分かるようでわからない時期に観たものだけど、
すごく泣きました。
以上、私の泣ける映画10選でした!
ここまで読んでいただきありがとうございました。