ぶるっちのときめきブログ

日々のできごと、毎日をワクワク過ごすコツを紹介します

子どものやりたい!を育てる

こんにちは、ぶるっちです。

 

 

子供ってこの世に生まれて間もないからわからないことだらけですよね。

 

1歳を過ぎたころから本当になんにでも興味をもってさわったりしますね。

 

私自身が好奇心強めで、気になったことはすぐに行動に移してみたいほうなので、

 

娘の気持ちがなんとなくわかります。

 

私自身も小さい頃は特にうるさくしつけをされてきたわけではなく、

 

どちらかというと自由奔放に育てられてきました。

 

なので、子供にもできるだけ自分の好きなように自分の手で触れて、見て、感じて、

 

感性を養っていってほしいなと思っています。

 

そのために、親が気を付けるべきことはちゃんと把握しておかなければならないですね。

 

ガードマンとしてきっちり守る、なんでもあれこれ口をだすような感じではなく、

 

サポーターとして一緒に楽しんでいくように子供と関わり意欲をのばしていきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。